ムービーを見る

全ての記事を見る

facebook

HOME > Kanbun Diary > 気分すっきり♪

Kanbun Diary

< 池の周りをゆったりと♪  |  一覧へ戻る  |  代ゼミの跡地に立つ緑♪ >

気分すっきり♪

みなさんこんばんは!
もう1月も後半ですね。

さて、今日は清澄公園の最終回です。
IMG_0372_04.jpgのサムネイル画像

園内、風情ある数寄屋造りの建物「涼亭」ですが
こちらは明治42年に建てられ、昭和61年に改築されたものだそうです。
IMG_0374_03.jpgのサムネイル画像

設計は保岡勝也で、学生時代は有名な辰野金吾の教えを受けていたそう。

IMG_0375_03.jpgのサムネイル画像

建物は東京選定歴史的建造物に指定される立派なものです。
集会場として予約すれば誰でも利用できるそうですよ♪
IMG_0380_03.jpgのサムネイル画像

という訳で中には入れませんでした(泣)

IMG_0379_03.jpgのサムネイル画像

木々たちのおかげで気分がすっきりする素晴らしい庭園でした♪
清澄公園のホームページ→

★片桐寛文が設計の考え方を語る ''動画'' ♪

★注目の建築家インタビュー記事

★メディア掲載一覧

★マダガスカル島の自然を活かし、大部分を地中に埋めたホテル計画動画

< 池の周りをゆったりと♪  |  一覧へ戻る  |  代ゼミの跡地に立つ緑♪ >

このページのトップへ